2009/07/13

船長の家

サロマ湖の隣にある船長の家という民宿まで到着しました。

バイクですが、結局のところセンサーの異常と思われる、ということのようです。
が、困ったことにセンサーが異常と判別するとローギアに固定されてしまうので一速しかでないという状態でして、どうしたもんかと途方にくれてしまいましたが、FORZA Z ABS という最上位グレードを買った甲斐ががようやく発揮されました。

ATモードとMTモードがこのバイクにはあるんですが、FORZA X にはオートマモードしかないので即死でした。が、MTモードだとなんとか普通に走れることがわかりましたので、本州に戻るまではMTモードで運用するしかないようです。
普段そんなことしないから走りにくいですが、無事ここまで到着できたので贅沢は言えませんね。

ついでにギアオイルをかえてもらったんですが、なんかATモードでも異常を知らせる「F」の文字が出ないので、なおったんでしょうか。。。

この「F」はギアの異常を知らせるランプらしいです。FORZAをお持ちの方はご注意を。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿