2009/07/08

エヴァ 破

もう100万人を突破したそうで、そのうち二人は私が見た回数です。10年前はアングラな雰囲気とヲタ臭を漂わせた男しか見なかった作品なのに、カップル率の高いこと高いこと…。

退屈してたっぽい人もそれなりにいたように見受けられましたが、しかしまあ凄い人の数だったのは間違いないところ。

内容についてはもちろんネタバレになるので語るような無粋なことはしませんが、最後の戦闘シーンでは思うところもあり、当然アヤナミストだった私の涙線は決壊一歩手前であった、とだけ述べておきましょう。
あと空から降ってくるサハクィエル戦もかっこよすぎでした。最初登場したときは何ものか分からなかったヨ。

こないだ金曜ロードショーで放送されていたのも友人の依頼及び個人的興味もあるので録画しましたが、画質的には最初に出た特装版DVD(1.01)と同じでしたね。あとブロックノイズ的なものもちらほら見えた気がします。

まー放送用フォーマットだとどうしてもそうなっちゃうのかな、と。

なお、DVDとBDと放送画質を三つ見比べた個人的な感想なのであしからず(検証したわけではない)

はやくBDが出ないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿