2010/06/12

トラブル

本日、HORNET250 というネイキッド型のバイクで中国自動車道を広島方面から山口方面へ走っておりました。

加計にETC専用の出口がありますのでそこで降りようと本線から離脱したわけです。
したのですが。

当然、減速するわけですから合わせてギアを下げようとしますよね。
左手でクラッチを切り、左足でギアを蹴り下ろs…

スカっ

スカっ


左足の感触がないー!?

慌てて左足の辺りをみたら、あるはずのギアペダルがない!

安全地帯に留めてみたら、写真みたいなことになっておりました。

かろうじてワッシャーやネジその他が全部そろってましたので、手で閉めなおして近くにあったホームセンターに駆け込み六角レンチを買うはめに。

長い間触ってなかったところなんですが、高速を走ってる間の微振動で緩んでしまったと思われます。
いやー焦った。
何もなくてよかったです。

2 件のコメント:

  1. よく生きてたね~
    メンテナンスって大切だって思ったww

    返信削除
  2. まったくですわ…。メンテナンスして試運転中ではあったんですがね(--;

    返信削除